20

MacBookファミリーが登場しましたね。

img_081015.gif
今回もリークされまくりで、数日前から「ああ、こうなるのか」というのが確信的でしたね。

詳しい情報は、アップルのサイトで見れば充分かと。
http://www.apple.com/jp/macbook/
http://www.apple.com/jp/macbookpro/

iBook時代から、MacBook時代と大きく外装の変更は無かったですが、今回はiMacと同じくアルミになり、キーボード周りはMacBook Airと同じになりました。

あとトラックパッドが大きくなり、ガラス製になりました。これはちょっといいなあと。

さかのぼる事、2年前に買った黒MacBookですが、現在も順調で買い替えはしないです。。

※ちなみにWebデザインをするのに、スペック的にMacBookかMacBookProか、という疑問ですが、MacBookで充分過ぎるくらいです。(最安の白MacBookでも)
本気で作業するなら、モニタとキーボードとマウスを買って、デスクトップみたいに使うのがおすすめです。(モニタは20〜24インチワイドのノングレアがおすすめ。グレアは自分の背景が映り込むので。)
というか、本気で作業するならコスト的にもiMacが絶対にいいですw

お金が余っているならMacBookProで、MacBookAirは作業用にはおすすめしません。

コメントする