4

Wii広告の素晴らしい点

素晴らしい点一言で言えば、広告に映し出すターゲットが、「プレイ画面」から「楽しむ人間」にフォーカスを変えた点です。

http://wii.com/jp/wii-cm/

http://us.wii.com/tvcm_usa_gallery.jsp

こちらの2ページはCMを載せたWebページですが、多くは「楽しむ人間」になっています。

これはどういう事なのでしょうか?

「体験の共有をユーザーに訴えている」という事です。

例えば、隣の人が大笑いをしていたら、「何?何?」となるのが人間の心理です。
同じ様に、もらい涙もありますよね。

そして、解りやすさ。
「このゲームをすると結果的に、こんな楽しい体験が出来ますよ。」を直感的に解らせる。

例えば食品の広告も、パッケージをメインに使うより、美味しい食べ物を食べている笑顔がメインの方が効果的かもしれないですね。

コメントする